SERVICE
サービス概要
- TOP
- サービス概要
SERVICE
サービス
当社が提供する各種ソリューションやサービス内容を紹介いたします。下記に記載がない分野に関しても対応可能ですので、まずはお問い合わせください。
SERVICE01
コンサルティングサービス
情報システムの構築や再構築は、ビジネスプロセスの変革と密接であり不可分です。
当社は、「情報システム」「ビジネスプロセス」「組織」の連携が取れた企業全体の変革をサポートいたします。
さらに、ITインフラ、システム運用管理など、個別の課題に対しても数多くの経験から実践的なコンサルティングサービスを用意しています。
戦略コンサルティング
お客様の経営方針、経営課題を見据え、適切な情報化戦略とソリューションをご提案します。
ITコンサルティング
ネットワーク、データベース、グループウエア、システム開発ツールについて、最新技術・製品動向、実践事例などを踏まえたコンサルティングを行います。
運用コンサルティング
ネットワーク、サーバ管理、セキュリティーなど、現状システムの調査を実施し、状況に合わせたシステム改善案をご提案します。
SERVICE02
システムインテグレーションサービス
当社は、ビジネス戦略に基づく情報システムのシステム化計画作成から、インフラの設計・構築、業務システムの設計・構築、システムの導入に至るまで、一貫したシステムインテグレーションを実践しています。また、今までの開発経験で培ったノウハウを活用し、お客様のビジネスに本当に役立つシステムを提供します。
SERVICE03
オフショアサービス
当社はCACグループのグローバル戦略に沿い、中立性に基づくグローバルITビジネスを実践し続けます。
オフショアサービスの真価と進化を実現するため、お客様に最も近いポジションを活かし、市場からのニーズとビジネスチャンスを確実に掴み、高度な専門知識と行動力で応える、グローバルITビジネスの架け橋となることが目標です。より良きパフォーマンスと信頼感の高いオフショアサービスを目指し、かつてのオフショア推進経験を組織的資産に変換しながら、企画立案、開発支援、人材育成など、包括的な推進活動に行います。
「工業化」水準でQCD レベルが決まる
「工業化」とは、模範となる開発標準に我々独自のオフショア開発ノウハウを加え、オフショア開発のプロセス定義・品質基準・スキル要求・サービス理念に一貫性を持たせること。実践性と持続性の両立できる高度なオフショアビジネスモデルの確立を指します。
プロセス品質
- 様々な開発現場において、オフショア開発が「(属人的ではない)工学的なアプローチでマネジメントされていることを保証する仕組みで、実践性の高いオフショア開発を推進する。
- PMBOK や CMMI 等のフレームワークに適用した「安定したオフショア開発力」を提供し、組織的なオフショア推進力を向上させる。
プロダクト品質
- オフショア開発の各作業工程では様々な手法を活用して成果物が適切な手順で分析・設計・実装・テストをしていることを保証する。
- 定量的・定性的な分析に従い、開発者スキルのバラツキに起因する品質課題を適切な手法や作業量で取り除く。
- 成果物毎に明確的な完了条件と品質基準を付けることにより、拠点を跨ぐ成果物の「引き渡し」と「受け取り」がスムーズになる。
個人パフォーマンス
- 個人スキルの高いオフショア技術者のパフォーマンスを活かし、オフショア工業化の枠組みと両立、スキル・生産性・モチベーションとも高いオフショアチームを編成する。
- 中長期的な案件を対象に、担当者個人の成長度合いをフォローしながら、適切に評価できるチーム運営を実現する。
顧客満足度
- お客様の要望を初期段階から評価可能な形で管理しつつ、指標の変化を追跡しながら適宜に対処し、満足度の高いオフショアサービスを提供する。
- 高度な語学力に誠意を持つ積極的なコミュニケーションを加え、直感的な満足度も向上させる。
- 実践的なオフショア運営と課題解決への行動力により、お客様の期待にお応えできるよう努力するサービス精神を徹底する。
SERVICE04
システム運用管理サービス
当社は、ネットワーク・サーバ・セキュリティ等各種管理からシステムのオペレーションに至るまで、お客様のシステム運用を幅広くサポートします。既にお客様が導入されているシステムにつきましても、現状をきめ細かく分析し、お客様に合わせた運用サービスを提供いたします。